« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

タクシードライバー

色んなこと考える夜中。
急に思い出した私が出会ったタクシードライバーの素敵なおじさんの話。

ラルクの曲がオープニング・エンディングになった映画
『鋼の錬金術師』
あんまり映画を見に行ったりしない音艶瑠が、ラルクがテーマ曲なら行きたい!
って事で行くことになった映画。
小さい弟がいるから、弟・私の友達・私で行ったの。

その日は、映画の前に野暮用があって出掛けてたんやけど
ちゃんと間に合うように弟を迎えに家に帰るつもりが、気がついたら時間が迫ってて・・・
慌てて帰って、急いでジャスコに向かう。

が、ジャスコに行くには電車に乗り、バスに乗り換えていかなくちゃならない。
肝心のそのバスは1時間に1本という有り様。
その大事なバスに見事に乗り遅れる。
・・・・どうしよう!友達がチケット取って待っててくれてるのに。
曲が聞きたいから見に行くのに、オープニングに間に合わなかったら意味がない!
開演時間までもう時間がない!
・・・仕方がない!!!ココは、リッチにタクシーだ!!!

で、駆け込んだタクシー。

音艶瑠『ジャスコまで』

運ちゃん『はい』

走り出してから『映画の開演時間が迫ってるので急いでください』って言おうかどうしようか考えてたんだけど、ヘタレな私は、その一言が言えずにただただ無事間に合ってくれることを祈ってました。
祈りながらも普通に乗ってたつもりが


オジちゃんが一言。(二言?)
『映画見に行くの?開演時間迫ってるの?』


・・・え?バレとる。なんで?
映画を見に行くとも、ましてや開演時間ギリギリなんて一言も言ってないのに。
言葉にしなくても分かるくらい私が険しい表情してた?
普通に乗ってたつもりが、実はやたら前のめりな体勢になっていたせい?
『弟に見せてあげたい』という口実の元見に行く映画が、実は自分がラルクの曲を聴きたいがためにハガレンを見に行ってたから?
ラルク絡むと相当マジになっちゃうからねぇ(笑)

『そうなんです、かなり!迫ってるんです』

運ちゃん『迫ってるんやったら急いで行かなアカンね』

『お願いします!!』

ふいに何かを探してそれを見つめる運ちゃん。(信号待ち中)

運ちゃん『一番早く着く道あるんやけど、多分それが一番早いと思うしオジちゃんに任してくれる?』

『はい、お願いします!!』


そして結構車を飛ばして、途中かるーく信号無視(黄色から赤に変わったくらい)をしてまで急いで行ってくれて、ジャスコが見えてきたころ、走っていけばなんとか間に合う。とホッと胸を撫で下ろしてました。

そこでまたオジサマの素敵ングな行動が♪
ジャスコが見えて、後もう少しで入り口に付くという地点での信号待ち中。

『ココまで来たらもう後ちょっとや。映画の入り口まで送ったるから』

と本当に嬉しいそうに言って、さり気なく料金ボタンをポチ。
そう!そこで乗車料金を止めてくれたの(´Д`*)
タクシーの最後のワンメーターがカチッとあがった瞬間に客を降ろす行為が本当に嫌いで。
そのオジちゃんの優しい行動には胸打たれました。
惚れかけました、ハイ(笑)

そのオジちゃんのおかげで映画にも無事間に合い、曲のために行った映画も自分が思っていたよりも良くて感動し、素敵な気分で映画を見終える事ができました。


あのときの運転手さん、こんなブログはあなたの目には触れへんやろうけど、お礼が言いたくて。
映画に間に合わなくて肝心なオープニングを見逃し、友達にも悪いし、私自身もちょっと嫌な思いで見たはずの映画が気持ちよく見れて、『映画良かったねぇ』なんて映画の後の楽しいお茶ができて、素敵な1日が送れたのは、あなたのおかげです。何より、こんなたいした距離も乗らない客のために、あんなに一生懸命に間に合うように考えてくれたことが本当に嬉しかった。お名前を確認してなかったことが残念です(´Д⊂ヽ


本当にありがとうございましたm(_ _)m


今でもお客さんの笑顔を乗せて走ってますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5歳でも20歳

最近更新してない間に実に色んなことがありましたな。
書ききれないので、ブログらしからぬ箇条書きで

●ラルクがPJ最終回に出てハイたん死ぬほど可愛くて、母上と10回くらい見て二人で『妖精だと』騒いでいた
(こちらは私のもうひとつのブログ、Dans une fee et eauの方でじっくり料理しますんで、どうぞ♪)

●ゆずがMステ初登場&CDTV

●そんなゆずさん出演のFM802のイベントのチケが取れなかった

●ミスチルのチケも取れなかった

●フラッディが動き出しちゃったv

●やっとこさ僕らの音楽を始めから見れた♪


起こった順番から言うと、フラッディだな。


おめでとう♪フラッディ~(*´∀`*)


私は待ってたよ!毎日、毎日ポルノのオフィをのぞき、待ってたんだよ!
でもねフラッディ・・・実を言うと、君じゃなくオカノンに踊ってほしかtt・・・ぐっ
いや、君も頑張ったんだよね?
いいよ、オカノンには夢の中で踊ってもらうから(*´∀`*)さぁ、今夜もドリーマー♪
一生懸命覚えるよ。
一度合わせてみたものの、お遊戯にしか見えませんがなにか?(*゚∀゚*)
きっと、笑われるんだ、隣の人に。
『この子、手と足が一緒に動いてるわ、ぷぷ』って(笑)
どうぞ、笑ってください!それでも私は、ポルノに精一杯愛を捧げますから、踊りをもって♪
見ててよ!アッキン!ハルちゃん!そして、フラッディ!
私の予想では、フラッディが出てくる!・・・中には誰が。。。
皆に愛される迷マネージャーた○せさんかしら(笑)


ダビングを頼んでいた知人にやっと会え、DVDゲット!
やぁっとの思いで見れたよ!アッキンが(´Д`*)
まぁ、途中からは見たんですけどね。
再度見たアッキンは、可愛いのなんのって・・・ねぇ。
尊敬するスガさんの大好きな曲を本人と一緒に向かい合って歌うことに相当緊張したのか


声ひっくり返っとるがな(*゚∀゚*)


カラオケ18番じゃなかったのかい?
それがまた可愛いんですけどね(*´Д`*)
頑張るぞ!って時のアッキンは、なぜか正装チック☆
まぁ、僕らの音楽のイメージなんでしょう。
紅白の衣装は、毎年『どこを目指してるんだ?!』的な衣装で楽しませてくれますが♪
去年はまぁ見事にやりすぎt・・・・いやいや、演歌をイメージしたんでしょう!
紅白の大御所にでもなったつもりなのかしら笑
そんな一生懸命なアッキンがだぁい好きです(*´∀`*)
お?話がずれとる。
僕音ね。上ではケチョンケチョンに言いましたが、歌うまいなぁってつくづく思いましたよ。
歌には、それぞれの思いが募るもの。
ただ音が合ってるだけじゃみんなが感動したりはしない。
想いをこめて歌うからこそ、聞き手がそこに色んなイメージをとらえるもの。
同じ歌でも歌い手が変わるだけでイメージが変わる。
アッキンやハルちゃんは大阪時代を思いながら演奏してたのかな。


そして、今年はやたらとチケ運が悪いようで。
ラルクがとことん落選、ゆずが落選、ミスチルも落選しました。
ラルクはアレにしても、ゆずもミスチルも城ホールだよ?
大きいでしょ、そこそこ。
なぁんで取れないんだ。LIVEは私の命の泉なのにぃ(ノД`)
絶対行くんだから!
愛しい愛しいこうちゃんの声をじっくり味わうんだから(´Д⊂ヽ

なすびのヘタにしか見えなかった悠仁が春風のスペシャルサイトの写真で
恐ろしいくらい私のつぼにハマりました。
その写真を見てウヒャウヒャしたまま寝てしまったのえるは、悠仁とチ○ウしてる夢を見ました。
こうちゃんがキッチンで作業してる横で濃厚なチ○ウをしてやりました(笑)(何してんだ、自分
いやぁ、性に興味がわいてくる中学生みたいな夢だな(笑)
以前、心理テストで出た私の精神年齢は、5歳だそうです(笑)

そんな5歳なのえるが書くブログですが、今後とも可愛がってやってください(´Д`*)
ゆずのTVはまた今度。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うひょ♪

よ・よ・よ・よっしゃぁぁぁあああ!!!!
 
 
 
冒頭から叫んでしまいました。
だって・・・だって・・・さっき、ポルノのオフィ見たら、INFOが更新。
『ついに振り付け発信か?!』って見たら・・・
 
 
 
【岡野昭仁のオールナイトニッポン】
 
 
 
  
キタ―――(*゚∀゚*)―――――!!!!
待ってました!!私は、ずっと待ってました!
ハルちゃんのラジオ聞きながら、ずっとアッキンの喋りを待ってましたよ。
だって、前回の日記でも言ったように、岡野昭仁さんにメロッメロですから(*´Д`*)
以前のポルノのラジオとか聞いてる限りでは、相当エロに走ってますが・・・
そんなあなたも好きです。
今回の放送も相当深夜。

下ネタ炸裂しちゃうんでしょうね?(●´ε`●)


限ポルとか聞きながら、アッキンがエロに走るたびに『さいってぇ・・・』とか言っちゃってますが聞きますよ。
最低とかほざきながら、顔はもんっすごニヤニヤ(´Д`*) してますから(笑)


が・・・ココでひとつ問題が。
私の住んでる地域は、昔から・・・もの凄く電波が悪い!
ごく限られた地域限定で電波が悪いんです。
ココだけが地球ではないんじゃないかという噂が出てるくらい(*゚∀゚*)
でも、京都って書いてあったし聞けるよね?
めっちゃ大阪、奈良よりやけど聞けるよね?
ここもれっきとした地球だよね?
アッキン・・・のえるの所にも声を届けてください!
土日は仕事で朝が早くとも絶対起きてるから!
神様!仏様!アッキン様!(ぇ?
どうか私の所に電波を、声を届けてください。


そうそう!こないだ届いた幸せのオレンジの封筒。
中身ね、もんふご可愛い3×歳の少年が居たYO!
なんちゅーんすか?アレ。
ちょこんって丸くなってヘッドフォンして音確認してるハルちゃん。

構えました!投げました!当たった!
これは、大きい!これは、大きい!入るか?入るか?
入ったぁぁぁぁあああ!


ホームラァァァアン・゜・(ノД`)・゜・


新藤選手やりました!ホームランです!
ノエル選手の萌えツボに見事ホームランです!
なんと・・・ノエル選手もはや息すらできない様子!
もがきながらも、顔はとっても嬉しいそうです(*´Д`*)
たった1枚の写真でココまでの威力!
さすがは、新藤選手!LIVEでは、どれ程のパフォーマンスを見せてくれるのか?!
乞うご期待!

ハッ!ついつい心の中へタイムスリップしちゃったよ(´Д⊂ヽ
こんな感じで1枚の写真にひどく興奮しておりました。
女の子を喜ばすためにプレゼントを用意するハルちゃんは、本当に可愛い。
一緒に撮った写真のあの幸せそうな顔は私を幸せな気持ちにさせてくれますね。
あの無邪気さで、ハルちゃんが幸せそうな顔してることで周りを幸せな気持ちにさせる。
そんな素敵な人ですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妖精さんに愛が・・・

ハハ・・・ハ・ハ・ハ~

見事に

全滅だぁよ

浮いたお金でやけギャンブルっすo(≧▽≦*)oあひゃ

やっぱり部屋のハイたん(ポスター)にお祈りしなかったのがいけないのか?
もっと強烈に愛を表現したよかったの?
毎日こんなにハイたんに萌えてるのに。

あとは、相方に託すのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポル区に迷い込みました

今日はポルノネタ☆

まずは、28日に『M-FLOOD』購入。やった♪結構、すんなりダウンロードできて、早速聞いてみると。元からあるメロディーをアレンジして、そこに歌詞付けてるから、ちょっと早口になったりして、可愛い♪早くLIVEで聞きたいね!

ただ、踊ることを得意としないのえるとしては、早く動画を出してくれないと踊りが覚えられないYO!猛特訓の日々が目に浮かびますね(´∀`;)

早く金曜日にやっとロマポル解禁!!

ぎゃぁ~☆なんなの?あの可愛さは何なの?やっぱり・・・

ノーカット万歳(*´∀`*)ポルノチームありがとう!!

もう、私の部屋に夏の思い出がピョンピョンとハネウマのごとく飛び回ってましたね。4時ごろから見たけど、同じように暗くなっていく様がなんか浜スタとリンクしてるようで、タイムスリップしておりました。

のえるが一番奇声を上げたのは、センラバの2番のセクシーダンス。毎回見てるはずやけど、今回のは特にキタッ(*´∀`*)手をたたいて『素晴らしい!!』って連呼してましたから(笑)ハネウマでアッキンがあんなダンスしてるなんて知らなかった!めちゃくちゃ可愛いじゃない(*´Д`*) この2つのシーンは、3回ほどまき戻しました、即座に。その後ろでみんなが笑ってる光景がとても素敵でした。ポルノチームは、ポルノとゆかいな仲間たちで出来ていて、あんな楽しいLIVEが出来てるんだなって。LIVEを重ねるごとにサポメンの魅力にどんどんハマっていきますね。

漢前のnang-chang

いつもニコニコ☆その裏は・・・金髪鬼軍曹

休日のパパドラムスポンプちゃん

昭和の男ただすけ

変幻自在の森男

ポルノチーム最高!

ハルちゃんは本当に”無邪気”で可愛い♪センラバでアッキンがファンと『フーフー』言うてるときに『僕も手伝う』てな風に太鼓たたいてたり、むらっさきでゆーてた『フーフー』を観客席でゆーたりと。本当に可愛さ満点ですね。もう、ギューってしたい!(ォイ

友達と二人で『今の見た?』と何回も巻き戻して、自分たちの萌えどころを教えあっては喜んでましたね(笑)夏の思い出と共に悲鳴にも近い、奇声が飛んでました。見ながら勝手に吹き替えとかしてました。むらっさきでポンプちゃんが『センラバの煽りが長くて疲れる』見たいな事を言ってたので、煽りが思ったとき『フゥー終わったぁ~(´∀`;) 』って言ってみたり。なかなか楽しいのでみなさんもどうぞ♪

グラヴィティのギターすごくカッコよかったです。うん、曲を知ってから聞くと、さらにじーんと来ました。音たちだけ聞くのもまた良いですね。夏の夜風に吹かれながらのグラヴィティはさぞ良かったろう?あの日の私。

そして、今日届きました!幸せのオレンジの封筒v

まだあまり読んでないですけど、4ページに素敵な記事があって大興奮でした♪さぁ、踊るぞぉ(*゚∀゚*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

妖精中毒

・・・いやぁ、どうしよう

・・・

最近、ハイたんが可愛くて仕方ないよ

先日、ラルクファンの子と久しぶりに会って、ラニバは良かったよねぇ・・・なんて話をして盛り上がっていたら、ラニバが見たくなって。2日とも参戦してたんですが、規模がでかい上に遠い席で、美人ハイドの奇行がほとんど肉眼では確認できなかったため、ゆーちゅー○で見ましたところ、可愛いのなんのって。ありゃなんですか?人ですか?3○歳の日本人ですか?

曲に合わせて頭と腰をぐにゃぐにゃくねらせたり

てっちゃんの衣装をめっくて、お尻を確認して『うん、うん』ってうなづいたり

けんちゃんの股の下にもぐりこんで、寝そべってみたり(それじゃあまるで、ヤッテって言ってるようなm(=ε(○=(゜∀゜)ほら!ハイ子!そんなことするから、kenちゃんがたまらずに走り出しちゃったじゃない!『もう辛抱たまらんッ!』って(笑)

これは、腹黒い妖精のもくろみにしか見えないですな。もう、めちゃくちゃです。でも、そんなハイたんが大好き(*´∀`*)

なによ、そんなくらい!私は、ハイドのこうゆう所に萌えるのよ!って激ツボがある方、こちらの方までどしどし(*゚∀゚*)

そんな私、天下のボーカリスト様にひとつだけお願いがございます。

ギターは持たないで

これは、ハイたんに限らず私が好きなボーカリスト様は皆そうなんだけど、最近ではみんなカッコよく見えないの。可愛いの。でもね、ギター持つと、どうしてもカッコよくなっちゃうでしょ。ボーカルは、全身全霊で曲を表現してほしいの。もちろんギターもその表現の一環としてやってるんだろうけども、こう・・・

曲に入り込んで、たまらずに頭ブンブン振ってみたり

高音のとき、めぇつぶって前かがみになってみたり

走り回ってみたり

のけぞってみたり

そのひとつひとつの動きが大好きなんです。だから、ボーカリストはギターを持たないで。

でも、どうしてもカッコよくなってしまうはずのギターを持っても、微妙に腰振ってくれるハイたんはやっぱり私を満足させてくれますね(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »